#ばがブロ

食いしんボーカル稲垣星良の日常!

目指すはマイナス6cm!PFCバランス計算してみた

こんにちは!セイラです。

昨日は歌詞制作やったり、そのほか健康に痩せるためにいろいろとネットサーフィンしながら学んでたり!

 

三大栄養素のPFCバランス(P:protein たんぱく質、F:Fat 脂質、C:carbo 炭水化物)の計算をひなちゃんねるの動画で計算して出して

普段の食事でどれくらいのバランスなんかなぁって大体の一日の食事で計算してみたら、脂質を結構摂り過ぎてることがわかった(^_^;)

 

1gあたりのkcal

P(たんぱく質)4kcal

F(脂質)9kcal

C(炭水化物)4kcal

やから、脂質って超えやすいんやろなぁ。

 

そんで一日で摂ったほうがいいたんぱく質の量が普段の食事では結構難しいところがあって、あぁ~だからプロテイン飲むのか~!って気づいたり。

 

あとはやっぱり脂質とともに気を付けたいのは炭水化物の摂りすぎやな!

今は白米食べとるけど、なくなったら今度は栄養価も高い玄米に挑戦してみようかな~って思う!

 

 

そんなこんなで、昨日はまたまたお風呂上がりにしっか~りオイルマッサージをしたんやけど、もうほんまに脚ゴリゴリのゴリ子ちゃんやわ(((゜Д゜;)))!!

 

そんで今日朝起きて脚見たらね。NOむくみで細くなっとった(*゚▽゚*)!

サイズは測ってみたら脚全体的にマイナス1cmやったで感動!!

 

とりあえずは1ヶ月続けてどれだけ細くなるのかやってみよー!

しかしちゃんとサイズ測ると実感できてモチベーション上がるな(^0^)/☆

 

個人的には、目指せマイナス6cm脚ぃ!!

 

よし、このあとはエクササイズタイム!!

f:id:seira-musicwork:20200616173952j:plain

今日もみんなでハッピーDAY!!