#ばがブロ

食いしんボーカル稲垣星良の日常!

”経堂”ライブもできるカフェ”マレット”で食べたハンバーガーが絶品!

どーもです。星良です。

明けましておめでとうございます!

ほんまに気まぐれ更新すぎて困っちゃいますが、ハンバーガーブログ書いていきます。

 

よろしくお願いしますっ!!

 

さて、本日はレッスンで経堂に行った際に「お腹が空いたなぁ、ハンバーガーないかなぁ?」と思って、ググって出てきたお店に直行したわけなんですが。

 

経堂の街を歩いてみると、気になるお店がいっぱい!

 

ちょっと浮気しそうになりつつも、目的のお店へ(笑)


f:id:seira-musicwork:20190113161718j:image

経堂のカフェ”マレット”

なんともアンティークな喫茶店の雰囲気が漂う外観で、この時点でワクワク。

こちらのお店でハンバーガーが食べられるということで、さっそく外のメニューをチェック!

 

f:id:seira-musicwork:20190113161724j:image

見えるかな?

普通のハンバーガー単品は400円!(やっす!)

 

でも、私の目に入ったのはやっぱり・・・

 

ビックバーガー(/・ω・)/ 

 

とにかくお腹が空いていた私は、とにかくハンバーガーを求め、

とにかくいっぱい食べたかった私は・・・

 

ビックチーズバーガー 580円を注文。

 

さらにセットで

ポテト150円、ホットコーヒー150円を追加!

f:id:seira-musicwork:20190113161649j:image

でーんっ!!

 

しっかりとした食感のバンズにシャキシャキのレタス、トマト、オニオン、とろけたチーズ、ジューシーなパティが挟まれていて、ソースはBBQソースかな?

 

サイズ的にはビックというよりか普通サイズという感じ(と思うのは私だけ?笑)でしたが、私好みのジューシーなパティだったので、すごーく大切にいただきました。笑

 

そしてポテトはカリっ揚がっていて、これもまた私好みでした!

 

最近ホットコーヒーを必ず一日一杯は飲むんですけど、ここでコーヒーを注入。

くせがなく飲みやすいホットコーヒーでした~。

 

何よりマスターの笑顔に癒されたし、「ライブもできるんですか?」って聞いてみたら、「たまにやってるよ~」って笑顔で返してくれて。

 

このお店ではよくJAZZライブが行われるそうです♪

f:id:seira-musicwork:20190113161707j:image

ハンバーガー以外にも気になる美味しそうなメニューがたっぷりなので、

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね~!

 

カフェ マレット

住所:東京都世田谷区経堂2-16-2(小田急線経堂駅から徒歩約5分)
TEL:03-3427-7171
営業時間:11:00 - 22:00
定休日:火曜日・第1、2、3水曜日

malleth.exblog.jp