#ばがブロ

食いしんボーカル稲垣星良の日常!

活字を読むこと。

おはよう!セイラです。

 

昨日は家を出た後、予定していたレッスンがキャンセルになってしまったので、そのまま外で時間を過ごしてました。

f:id:seira-musicwork:20200123180315j:plain

コーヒーって飲みたくなるよな!

 

そんな中、Cloverでグルメソングを制作しているわけですが、歌詞制作を主に担当している私。

 

でもやっぱりまだ言葉力が足りないな…。と感じていて、やっぱり活字読んで、その字から何をイメージするのかっていうところをもっと自分の頭で感じたほうがいいなと思いまして。


f:id:seira-musicwork:20200123180302j:image

いのちの車窓から/著者:星野 源

この本をたまたまBOOK OFFで見つけて、ちょっと気になったので買って途中まで読んでみてました。

 

星野源さんが経験したきたこと、考え方や言葉の選び方に共感するところやハッとさせられるところがあったりして、

 

まるで星野源さんが見ている世界を覗き見しているかのような、いや、てかそうなんやけど、本って不思議やなぁと思いながらまじまじと読んでました。

 

これは最後まで読もう。

(あ、ごめんなさい。チキンマックナゲット食べました。すみません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次のレッスンに向かおうと外に出ると、なーんとこの寒い中でストリートライブ!
f:id:seira-musicwork:20200123180333j:image

リーマンシンガーの吉川 祐也さんという方でした。

あ、場所バレバレですが、新百合ヶ丘にて。

 

髭男dismのPretenderを弾き語っていたところをちょうど通りかかりまして、先を急いでいたので、お写真失礼して。

 

よく見るとキーボードの前にPCまで置いてあってそんな宣伝方法もあるのか!って思ったのでした。

 

寒い中、おつかれさまです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レッスン終了後、まっすぐ帰宅。

 

夜ごはんはキムチ鍋を食べました!

写真なくてごめんなさい(。-人-。) 

 

さて、今日は自宅でお仕事!!

 

今日も笑顔でいってみよ~(≧▽≦)!

 

星良