#ばがブロ

食いしんボーカル稲垣星良の日常!

じわじわと

おはよし☀️

 

オートファジー習慣(空腹16時間をつくる)を始めてから1週間と5日目!

 

朝は相変わらずお腹ペッコペコ状態で、ナッツを食べたり炭酸水飲んだりでまだまだやけど、なんとなくお腹の調子がよくなったというか、今は老廃物出してる期間っぽいなぁと感じとる🌟

 

それプラス3日前くらいから変え始めたのが入浴法🛀

 

自律神経を整えるのにもいい副交感神経(リラックス状態)を寝る前に作るために取り入れたんやけど、これが結構じわじわ汗かいていい!!

 

まず39〜40°くらいの湯船に首まで浸かって5分、そのあとお腹くらいまで浸かって10分の計15分間に体温より少し高いくらいの温度で浸かると途中からめちゃ汗出るわ出るわ😳!

 

熱い湯に浸かると交感神経(興奮状態)が活発になってしまうので、"ぬるめ"がポイント✌️

 

そしてお風呂は寝る90分前に入るといいらしいので、最近はそれを意識してやっとる☺️

 

寝る時間も22〜2時がお肌のゴールデンタイムって言われているので、難しい日もあるけど、なるべくこの時間には寝られるようにと意識し始めてます😴

 

なんだかやっぱり昨年コロナ禍になってから健康についてもっと敏感に考えるようになったなぁと実感してて、生きていく上で大切なことでもあるし、

 

何より自分の体を大切にしないと心が元気じゃなくなるなぁと思うので、少しずつでも勉強しながら笑顔でいられる環境を作っていきたいなぁと思う😆

 

最近、オートミール🥣の美味しい食べ方レシピを川戸さんから教えてもらったので、今度試してみよう〜🎵

 

さて、今日も笑顔でレッツゴー‼️