#ばがブロ

食いしんボーカル稲垣星良の日常!

【#6ライブツアー2022】宿泊療養から退所!佐賀の唐津での再会♪

INFORMATION----------------

Clover リリースCD音源サブスク配信中♪
Apple Music、Spotifyamazon musicInstagramTikTokなどでも配信中!
↓こちらのリンクまとめから配信先に飛べます♪

lit.link

 

Clover ONLINE SHOPにて、CD・グッズ販売中☆
https://clovergoods.theshop.jp/clovergoods.theshop.jp

 

Clover Official Site
https://clover-music.com/

----------------INFORMATION

 

おはよし!

今回からは九州地方・中国地方・徳島ツアーでの出来事を書き留めていくよ~!

 

 

約1週間の療養所生活を終えて・・・

4月末から、Cloverふたりとも宿泊療養のため佐賀のホテルに滞在していました。

その節はご迷惑をおかけしてしまった皆さん、本当に申し訳ございませんでした。

 

そして、5月5日にホテルを退所!

f:id:seira-musicwork:20220506223659j:image

2人ともしっかり療養させてもらってこの表情です(`・ω・´)

 

ここからまたツアー再開!ということで、しまむら車中泊で寝るときに欲しかったクッションを買ったり、コインランドリーでたまっていた洗濯物をキレイにしたり!

 

佐賀で食べてないもののひとつ!シシリアンライスを求めて

そしてやっぱりお腹は空くっ!!・・・というわけで!

f:id:seira-musicwork:20220506223649j:image

お目当てのものがある!喫茶 ベセルテへ♪


f:id:seira-musicwork:20220506223652j:image

ででーん!!佐賀市ご当地グルメシシリアンライス」!!!

 

ご飯+お肉+サラダ+マヨネーズの組み合わせがベストマッチっ!!

一見、肉サラダかな~?と思ったら下にはしっかりお米が!

 

お肉は甘めの味付けで、野菜たっぷり!

細く描かれたマヨネーズが絡んで最高に美味しかったです😋💓

 

昭和50年頃から佐賀市中心街にある喫茶店シシリアンライスが誕生したのが始まりらしいよ~!

今は30軒を超えるお店で定番メニューとして味わえるご当地グルメなんやって♪

www.sagabai.com

 

f:id:seira-musicwork:20220506223636j:image

ちなみにダイジーは、鉄板ナポリタン!!

しっかり玉子が敷いてあってちょっとビックリ!!

 

療養あがりの2人のごはん!元気な証拠です(^O^)🌟

f:id:seira-musicwork:20220506223639j:image

アットホームな雰囲気で、地元の方に愛されているのがよくわかるお店でした♪

他にも魅力的なメニューがたくさんあったので、また行きたい!

 

▼喫茶 ベセルテ

tabelog.com

 

唐津で再開、そして出会い

お腹いっぱいになった後は、せっかく佐賀にいたので今回5月1日にライブをする予定だった佐賀の唐津へ!!

f:id:seira-musicwork:20220506223703j:image

ちょうど唐津焼きのイベント「やきもん祭り」が開催されてた!

 

そして、ツアーを始めたころからお世話になっているMarky'sのマーキーさんに会いたいなぁと思いながら歩いていたら、なんとバッタリ!会えた~!!

f:id:seira-musicwork:20220506223646j:image

オレンジTシャツを着ているのがマーキーさん!

最初はマーキーさんだけ座って飲んでたんですが、次々と人が集まってきて

最終的にみんなで宴会モード😲♪

 

唐津の街は本当にあったかいところで、人と人とが支えあって成り立っている場所だとものすごく感じた(*^^*)

↑マーキーさんのFacebook投稿でUPしてもらってました♪

 

そしてマーキーさんにお誘いをいただき、なんとこの日、神奈川から黒谷ギューンさんというミュージシャンの方がライブをするということで、あんりというお店にお邪魔しました!

f:id:seira-musicwork:20220506223633j:image

最初は今まで唐津ライブでは何度もご一緒させていただいた、だじゃたまごさんのライブ!

絶妙なダジャレの中には深い意味が込められてる~♪

最近、自分でアニメーションと楽曲を作ってYouTubeに公開したという動画がすごすぎた!!

絵心ありすぎのあり!!!

制作に1か月半ほどかかったそうです😲!

 

f:id:seira-musicwork:20220506223656j:image

そして初めましての黒谷ギューンさん♪

大阪出身で、現在東京で活動されているそうで、激アツで最高なライブを楽しませていただきました🌟

またゆっくりお話もしてみたいなぁ(*^^*)

 

終演後は、やっぱり療養所を出たばかりで体力的な疲れも少しあったので、お先に失礼させていただきました(。-人-。) 

 

夜の唐津を歩きながらホテルへ

マーキーさんが気を遣ってくれて、佐賀のホテルを取ってくれたのでそのホテルまで歩きながら少し唐津を散策♪

f:id:seira-musicwork:20220506223706j:image

唐津駅にいた佐賀牛の看板と、松ぼっくりでつくられた可愛いゴジラ💓


f:id:seira-musicwork:20220506223643j:image

唐津駅改札、すぐそこにラーメン屋!これは気になる(*‘ω‘ *)

 

f:id:seira-musicwork:20220506223715j:image

松浦橋付近の虹の松原線から見える唐津城ライトアップ🏯✨

松浦川にも光が反射して、とても綺麗でした~(*^^*)

 

このあとはゆっくりホテルでぐっすり休ませていただきました🌝

 

翌日、マーキーさんに唐津呼子を案内してもらったので、そのお話はまた次のブログにて(≧▽≦)🌟

 

Keep smiling!! from Seira

 

LIVE INFORMATION------

★2022.06.10(金) 福井 MUSIC BAR 言ト音 【福井】
Clover 10th Anniversary Tour in Fukui
『Keep Smiling!!~みんなと笑っていたい』
◆場 所 MUSIC BAR 言ト音
福井県福井市 順化1-10-12 K・Kビル4F)
◆時 間 Open 19:00/Start 20:00
◆出 演 Clover/andmore…
◆料 金 チャージ¥1,000+投げ銭

ご予約、その他お問い合わせはこちらから

----------------

★2022.06.11(土) 高岡市福岡にぎわい交流館 【富山】
Clover 10th Anniversary Tour in Toyama
『Keep Smiling!!~みんなと笑っていたい』
◆場 所 高岡市福岡にぎわい交流館
富山県高岡市福岡町下蓑新355-2)
◆時 間 19:00~出演予定
◆出 演 Clover/andmore…
◆料 金 観覧無料(ワークショップ、飲食店ブースあり)

お問い合わせはこちらから

----------------

★2022.06.12(日) 金沢 JealousGuy 【石川】
Clover 10th Anniversary Tour in Kanazawa
『Keep Smiling!!~みんなと笑っていたい』
◆場 所 JealousGuy(ジェラスガイ)
(石川県金沢市片町2-13-11 ミリオン片町ビル2F)
◆時 間 Open 19:00/Start 20:00
◆出 演 Clover/anber lumber
◆料 金 前売¥2,500/当日¥3,000

ご予約、その他お問い合わせはこちらから

----------------

7月は北海道、八戸(青森)、仙台(宮城)へ!

★7月14日(木) 苫小牧 エムズガーデン【北海道】

★7月15日(金) 釧路 アコースティックカフェHOBO【北海道】

★7月18日(月・祝) 北見 夕焼けまつり【北海道】

★7月20日(水) 小樽 01 zero one【北海道】

★7月21日(木) 札幌 そば居酒屋 純平【北海道】

★7月23日(土) 函館 BAND WAGON【北海道】

★7月24日(日) 八戸 FLAT【青森】

★7月25日(月) 仙台 BAR TAKE【宮城】

詳細はホームページにて随時更新!

----------------

★2022.10.08(土) 六本木 ホオキパスクエア【東京】
さいれんプレゼンツ第3弾
『Linnunrata Tokiossa(リンヌンラタ トキオッサ)』
◆場 所 ホオキパスクエア
(東京都港区六本木5丁目18−21 ファイブプラザビルB1F)
◆時 間 Open 17:45/Start 18:30
◆出 演 Clover/OneOnceOver(滋賀)/絶妙なアンバランス(大阪)
◆料 金 ¥2,500+1ドリンク

ご予約、その他お問い合わせはこちらから

 

MEDIA INFORMATION-----

f:id:seira-musicwork:20220403111255j:plain

📻Cloverのツイキャスらじお【毎週土曜日21:30~】

〇ご視聴URL https://twitcasting.tv/clover2405_news

Cloverのオリジナルソングを流しながら、ゆるっとフリートークなお時間です♪

コメントでぜひ参加してくださいね!リクエストも受け付けてます☆

※時間、内容が変更になる場合があります。ツアー中は基本おやすみ。

 

📺黒船テレビ「BAY CITY WAVE」【毎週水曜日20:10~】

パーソナリティの川戸昌和さんとトーク&タイマンクイズ!

チャットでぜひ参加してくださいね!(Clover:6月29日出演予定♪)

 

YouTube_ご視聴URL
黒船テレビ - YouTube

ツイキャス_ご視聴URL
https://twitcasting.tv/kurofunetv/movie/713482980


●黒船テレビ 
http://kurofunetv.main.jp/

●サテライトスタジオ 観覧料 ¥1,500
北海茶屋 殿(神奈川県横浜市中区相生町2丁目31)

----------------